細マッチョとゴリマッチョのどちらが女性からモテるのか。筋トレをしている人にとっては大きなテーマでしょう。それによって筋トレの目的も、どこまで目指すのかという到達地点も変わってきますからね。

日本人女性に受けるのは細マッチョ

日本人女性に受けるのは圧倒的に細マッチョです。GACKTさんやジャニーズ男子の体型を見てもらえば納得だと思いますが、引き締まった体に魅力を感じる女性が多いのです。

あまりにムキムキ過ぎると逆に怖いとか、ひどい場合は気持ち悪いとか言われたりします。

島国で生まれ育ったからこそ、過度な筋肉に対する疑問の感情が生まれるのかも知れません。

他国からの侵略を警戒しなければならない欧米アジア諸国では、筋肉はすなわち身を守る鎧。

単純に細身の日本人が多いからか、そのような歴史的な背景があるのかは不明ですが、とりあえず日本人女性に好かれたいなら目指すべきは細マッチョです。

外国人女性に受けるのはゴリマッチョ

外国人女性に受けるのはゴリマッチョ。筋肉が大きければ大きいほど女性受けが良いと行っても良いでしょう。ボディビルやフィジークなどの大会も、日本とは桁違いに盛り上がるようです。

欧米の場合はトレーニングに励んでいる女性の数も多いですし、筋肉に対する偏見も少ない。

それは日本に働きに来ている外国人や留学生でも同じことなので、外国人女性に受けたいなら、とにかくゴリマッチョを目指すことをおすすめします。

欧米人の筋肉の大きさは日本人とは比べ物にならないので、筋肉を増やしすぎて困るということにはならないと思いますよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *