細マッチョとゴリマッチョの境目とはどのあたりなのか、どこを目指すべきなのかを解説します。

細マッチョとゴリマッチョの境目は人によって変わる

どれくらい筋肉があればゴリマッチョなのか。その基準は人によって変わるでしょう。一般的に、日本人は筋肉に対して甘い傾向にあるようです。

実際にはただのガリガリなのに、腹筋が割れているというだけで細マッチョ認定をすることもあるとか。少し筋肉がついているだけでゴリマッチョだと認定されてしまうこともあるようですし、なかなか難しいというのが現実です。

マッチョに慣れている欧米人にとっては、少しくらい筋肉がついていても細マッチョにすら値しないかも知れません。

着やせするくらいのマッチョを細マッチョ、服を着ると太って見えるようなレベルのマッチョをゴリマッチョと分けるという判断方法もあると思いますが、国によっても、個人によっても基準は変わると言ってよいでしょう。

理想の体型を見極める方法

どんな体型を目指せば良いかわからない。そんなときに有効なのが、女性から好かれるような体型を理想とすることです。例えば芸能人のガクトさんは女性からの圧倒的な支持を誇りますが、良くも悪くもガクトさんのような体型を目指せば間違いないと言えるでしょう

あなたが気になっている女性がいれば、どんな体型が好みなのか聞いてみるのもひとつの手段。ボディビルダーのようなゴリゴリのマッチョが好きだという女性も少なからずいますので、間違った方向性に進まないためにも、まずはゴールから逆算してみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *